NYに暮らす我が家の毎日あれこれ・・・


by akie325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

"My Sweet Home in NY"に遊びに来て下さっているみなさまへ

突然ですが、色々な事情によりしばらくこちらをお休みすることに致しました。
私たち家族の日常の記録を残しておきたくて書いていたこのブログ。
食べ物と子どもとお出かけのことが中心でしたけれど、
このブログを通して素敵な方たちとの出会いも与えられ、
わたしにとっては、本当に大切なブログとなりました。
今まで遊びに来て下さっていたみなさま、
本当にありがとうございました。
どれぐらいお休みすることになるかわかりませんが、
いつか再開することができたら良いなー。と思っています。

これからの記録は、別のところでぼちぼち始めようかなーと
考えたりしています。
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、
メールを下さい!
メールにてお知らせしたいと思います。
(コメント欄もずっと閉じっぱなしで、仲良くさせて頂いていた方々のところへも
遊びに行って、コメントを残す余裕もなくて、
失礼しっぱなしで本当にすみません><)
メールは、akie325@gmail.comまで。

それでは、また会う日まで。。。
akie
[PR]
# by akie325 | 2008-11-11 13:56 | あれこれ

秋のセントラルパーク

c0095569_13211517.jpg

先週の水曜日は、どうしても行きたかったセントラルパークへ
みんなで行きました。

More
[PR]
# by akie325 | 2008-11-11 13:23 | お出かけ

おいしいものづくし!

c0095569_12593110.jpg

いやー、それにしても10月最後〜11月初めにかけて
おいしいものをたっくさん食べさせて頂きました!!!

おいしい記録
[PR]
# by akie325 | 2008-11-11 13:12 | お料理
c0095569_12494272.jpg

ハローウィン前にロックフェラーセンターへ行きました。
秋に行ったのは初めてだっけ?
こんなにデコレーションがかわいいとは!

More
[PR]
# by akie325 | 2008-11-11 12:52 | お出かけ

アムステルダム

ハンナをお迎えに行った後、
日系ストアーに用事があって、バスを降りた後、
アムステルダムを歩いた。
ちょうどコロンビアの裏といったら良いのかしら?
いつもはブロードウェイを歩くので、
初めて歩いた界隈。
これが、とっても楽しかったー♪

c0095569_1412592.jpg


c0095569_141435.jpg


c0095569_14218.jpg


c0095569_1422062.jpg

古い大きな教会や、ヨーロッパの香りのするカフェ。
釜焼きピッツアやクレープのレストラン。
アッパーウェストサイドのアムステルダムも素敵だけれど、
アップタウンのアムステルダムも素敵。
カメラをカシャカシャ!
おもいっきりツーリストっぽい私でした^^;

c0095569_1474436.jpg

↑その日ハンナと選んだパンプキン
[PR]
# by akie325 | 2008-10-29 01:48 | お出かけ

ソウルフード

先週の火曜日は結構な人数でソウルフードを食べに行きました。

c0095569_658307.jpg


c0095569_6585112.jpg


c0095569_6591327.jpg


c0095569_7027100.jpg

↑これが名物、ワッフル+フライドチキン!
このチキンの上にシロップをかけます。

c0095569_704962.jpg

↑BBQリブ。オクラのフライが美味しかったです〜。

c0095569_72243.jpg

(ちょっと、一体、なんで???ってぐらい、ボケボケ写真ですみません><)
↑とっても美味しかった手羽フライドチキン。
名物がワッフル+チキンだったので、注文しましたが、
私的には、リブと手羽フライドチキンプレートが
お得感と満腹感抜群で気に入りました。
(ここのお食事はもう4回目!)
ワッフルはふわふわで、とっても美味しいのだけれど、
サイドがないのがね。。。
コーンスターチが衣と思われるフライドチキンは、
本当に絶品でした♪
そして、オクラも!
あー、また食べたい☆
[PR]
# by akie325 | 2008-10-28 11:33 | お出かけ

コルクの積み木

長年のベストセラー。
c0095569_655979.jpg


c0095569_6553284.jpg

先週は、かなり寒かった><
ので、お家で一緒に積み木をしました。
全部のピースを使って、バースデーケーキを作るのがお好きな二人。
[PR]
# by akie325 | 2008-10-28 06:56 | 子どもたち

りんごのお菓子

先日、お友達がりんご狩りに行って、
たくさんのりんごをくれました!
そして、お友達はタルト、私はアップルクリスプを作りました。

c0095569_6484825.jpg


c0095569_649812.jpg

↑お友達作美しいタルト〜〜〜〜♪

c0095569_6495546.jpg


c0095569_6503097.jpg

↑幸せなお茶時間〜♡

ごちそうさまでした〜。
秋はりんごが美味しい☆
[PR]
# by akie325 | 2008-10-28 06:51 | お菓子

Bronx Zooのお隣

c0095569_21294460.jpg

いつも地下鉄から動物園まで歩く途中、
面白そうな公園を横目に歩きます。
そこへ、一番行きたかったのは夫。
いつも、動物園でエネルギーを使い果たし、
また今度ね。。。と帰って来ていたのですが、
今回は念願かなって立寄ました。

More
[PR]
# by akie325 | 2008-10-18 21:53 | お出かけ

初暖房

c0095569_2110859.jpg

こちらは、土曜の朝です。
今朝も元気にハンナは日本語補習校へ出かけて行きました。
今気温を見たら7℃。(体感温度は3℃!)
窓辺に立ったら、暖かい空気を感じたのでもしや。。。と
思ったら、やはり今年初のセントラルヒーティングが入っていました。
今年は比較的暖かくて、寒さを感じることもほとんどなく
ここまで来ましたが、寒い冬へ着々と向かっているようです。
もう10月も後半です。
早いなー。
[PR]
# by akie325 | 2008-10-18 21:13 | あれこれ